海外産プロテイン買ったぞ!!

筋トレを始めてからプロテインを買うようになった。

初めはドラッグストアやディスカウントストアで国内産のザバス森永のやつなんかを買ってたが、どうも海外産のほうがコスパがいいらしいので個人輸入という形で買った。

 

とりあえずオプチマム

ネットでよく見たのはオプチマムゴールドスタンダード

わからなければこれを買えとあったのでこれに決めた


f:id:bafununi:20190214040432j:image

 

アマゾンではなくアイハーブ

海外産のプロテインアイハーブ(iHerb)で買うのが安くていいらしい

ちなみにマイプロというこれまた安いメーカーもあるらしいが今回はお預け

 

個人輸入って不安なんだが…

初めての個人輸入

アイハーブのサイトでポチってコンビニで支払いを済ませた

すると佐川の追跡サービスで配送状況を見られるようになる

サンフランシスコから成田や関空につき、そこから地方の営業所に運ばれる

家に届くまで1週間もかからなかった

 

えげつなく安い

アイハーブを使ってびっくりしたのがとにかく安いってこと

ザバスなんかの国産だと安くて1kgで4000円てとこだったが、今回は2.27kgで5000円を割った

初回限定の割引や期間限定の割引が重なった結果、2000円近く安く買えた

 

味もよく、溶けやすい

今回買ったのはダブルリッチチョコレート味

アメリカのプロテインだったので甘ったるい味を想像したが、スッキリとしていて飲みやすかった

比較するとザバスのよりも少し飲みやすく、森永のプロテインよりは圧倒的に美味しかった

 

海外産だからといって避けるのは損!!

多くの人が食品は国内産のものを好むし、筆者も国内産のほうが安心感があると感じます

が、プロテイン等のフィッネス食品は事情が違うとのこと…

アメリカはフィットネス先進国としてプロテインサプリメントに厳しい基準を設けており、実は日本のほうが基準が緩い!!

 

もちろん日本産も年々良くなってはいるでしょうが、やはり現状では米産のプロテインが安くて高品質だということは間違いないようです

 

特に筋トレをしていてたくさんプロテインが必要な人はぜひ海外産のプロテインを試してみてはどうでしょうか

量が多くて重いので、ダンベルとしても使えて一石二鳥です(?)